iPad用Magic Keyboardの長期レビュー

Magic Keyboard

iPad用Magic Keyboardを購入した理由

実は、今更ですが、iPad用のMagic Keyboardを半年前に買いました。

理由は、またiPad Proでブログを書いてみようと思ったからです。

それまでは、ロジクールのKEYS-TO-GOを使っていました。

電池の持ちも良くて、軽くて、何も文句はなかったです。

でも、お店でMagic Keyboardの実機を触った時の打刻感とトラックパッドが忘れらず・・・

ずっといつかは買いたいと思っていたので、思い切って、今回買ってしまいました。

買ったけど、やっぱり高いですよね・・・

iPad用Magic Keyboardを使った感想

実機を何度も触っていたので、打刻感とトラックパッドの操作性はやっぱり最高だと思います。

本当にiPadOSさえ進化すれば、iPadがPCの代わりになるのではないかと思います。

今年出たiPad ProはM1搭載でMacと同じなので、そのうちアプリも互換性が出て、壁がなくなりそうですよね。

ただ、他のレビューでよく書いてあることですが、キーピッチが狭いので慣れが必要ですよね。

あとキー配置がなんか微妙な感じ部分もありますよね。

でも、それ以外は言うことなしです。

あっ、あともう一つ・・・

さっきも触れたけど、高いというのはネックですよね。

まぁ、今回はポイントが貯まっていたので、少しだけ持ち出しが済んだのでよしとします。

あとは、他のキーボードに比べたら、重いですよね。

なので、何か外で書く予定がない場合は、Magic Keyboardは持って行かないです。

ただ、打刻感とトラックパッドを求めたら、仕方ないかと思います。

最後はデメリットを書きましたが、かなり満足しています。