iPhone 13シリーズについて考えてみる

iPhone12シリーズ

iPhone 13シリーズの噂

iPhone 13シリーズの噂がどんどん出てきましたね。

YouTubeとか観ると、確定と言っているものもちらほら・・・

本当のことはあと1ヶ月ぐらいでわかりそうですよね。

ちなみに、今出ている噂で自分が気になっているものは正直ない。

自分の中では、iPhone11シリーズでひと段落したような気がしているかなぁ〜

iPhone12シリーズもデザインがめっちゃ気になったのは事実だけど、5GとかMagSafeとか必要ないかなと・・・

特に、5Gは周りが追いついていないから、意味ないですよね。

iPhone12シリーズを買わなかった理由も、5Gにメリット感じなかったからです。

iPhone12

iPhone13シリーズも5Gのミリ波対応という噂があるけど、ドコモのサービスエリアマップの5Gの2022年1月末予定エリアを見ても、生活圏内は未対応だからなぁ〜

強いて言えば、手ブレ補正がiPhone12ProMAXから全機種になるという噂はいいことかと。

来年こそはコロナが落ち着いて、旅行に行けることを願っているので!!!

iPhone13シリーズを買うかどうか

Apple好きとしては、そこまで機種に魅力がなくても、iPhone11ProMaxを買って、2年が経つので買ってもいいかなと・・・

iPhone12シリーズはデザインが自分的には好きだったので、同じデザインであればありかなと思っています。

そして、買うとしたら、iPhone13ProかiPhone13かなと思っています。

今、iPhone11ProMaxを使っていて、よく画面が大きすぎない?とか重くない?とか聞かれるけど、全く気にしたことがないです。

だから、iPhone12シリーズもちょっと買おうかなと思った時も、買うならiPhone12ProMaxと考えていました。

でも、今はちょっと考えが変わりました。

それは、結局、iPhone11ProMaxでも画面が小さいと思うことがあって、iPadminiを使うことが増えたからです。

前から、iPadminiを持っていて、一時期はいらないと思って、売って、買い直した結果です。

あとは、カメラをどうするかで、iPhone13ProかiPhone13かを考えます。

まだ、噂しか出ていないのに、記事まで書いて、何を買うか決めているなんて、バカですよね?笑