M1Pro/M1Max MacBook Proが気になる

M1Pro:M1MaxMacBookPro

新型MacBookProが発表される!!

新型MacBook Proが発表されましたね!!

ついつい夜に起きて、イベントを見てしまいました・・・

スペックがすごいことになっていて、びっくりしました。

そして、ディスプレイがめっちゃきれいになっていそうですよね。

めっちゃ、気になるけど買うかは悩みました。

10分ぐらい、バックに入れて、削除して・・・を繰り返しました笑

結局は、冷静になって、ポチるのを辞めました。

すぐに必要かと言うと、そうでもないので、レビューとかを見てから決めようかと・・・

どうしても気になることがあって、即決できませんでした。

ポチるのを辞めた理由

ポチるのを辞めた理由は・・・

  1. 重い
  2. 電池の持ちがイマイチ
  3. 電源が大きそう

以上です!!!

M1になることで、軽量化と省電力化されるかと思ったけど、残念!!!

まぁ、でも外に持ち出すかと言われると何とも言えないですよね。

なので、少し重くなってもいいのかな?とか思うけど・・・

家の中でも持ち歩くのが面倒になって、リビングでMacBookPro15インチを使い、自分の部屋では、Mac miniを使っているからなぁ〜

そして、大きいアダプタを使いたくないから、45WのACアダプタを使うというていたらくだからなぁ〜

必要なMacを考える

ポチるのを辞めたので、改めて自分に必要なMacを考えてみようと・・・

ちょっと前からMacBook Pro15インチとMac miniを一本化したいと思っています。

元々は、M1のMac miniが良かったら、MacBook Pro15インチをやめるつもりでした。

でも、Mac mini自体は全く問題がなかったけど、在宅をするようになったら、ほとんどMac miniを使わなくなりました。

理由は、仕事もプライベートもずっと作業机を使っているのが嫌で、プライベートはリビングでMacBook Proを使うようになったからです。

そう考えると、ノートなのかなぁ〜

某有名YouTuberさんのように、リビングテーブルにM1のiMacを置くのもありかもですが・・・

ノートにするなら、15インチに慣れてしまったので、大きめなディスプレイがいいです。

そうなると・・・

14インチか16インチ???

使用用途で言えば、間違いなくM1のMacBook Airで十分なんだけど・・・

一時期、14インチか15インチが出るとか噂がありましたよね???

出てくれないかなぁ〜

しばらくは悩もうと思います。