新しいMacBook Proを触ってきた。

M1Pro:M1MaxMacBookPro

新型MacBookProの見た目

新型MacBook Proを触ってきました。

見た目は、結構好きな感じでした!!

野暮ったいという意見が結構多いけど・・・

iPhoneもiPadもカクカクしたデザインだから、統一性があって良いのでは???

正直、見た目だけでも欲しくなってしまいました。

これは完全に好みになるけど、なんか心惹かれました。

見た目以外の感想

  1. 重さは重いけど、許容範囲内。
  2. ディスプレイはきれい。
  3. ノッチはあまり気にならない。
  4. キーボードはUSがいい。

こんな感じです。

15インチを使っているためか、14インチの重さは許容範囲でした。

ちなみに、重心が変わったのか、ディスプレイを開いた状態で、MacBook Pro13インチと14インチを持った時に、14インチの方が軽く感じました。

16インチは重かったです。

でも、2019年モデルで、16インチになった時点で15インチより重くなっているので、仕方ないですよね。

量販店の展示が、JISキーボードだったけど、やっぱりUSキーボードの方が見た目がすっきりしていルト思いました。

買うとしたら14インチ?16インチ?

結局、実機を触っても結果が出ませんでした・・・

許容範囲とは言えば、16インチの重さが重かったのがなぁ〜

リビングと作業場の数メートルの移動でも億劫になりそう・・・

画面は、14インチでも問題なそうだし、今持っているMacBook Pro15インチより軽いし、14インチかなぁ〜

でも、ソファに座って、膝上にMacBook Proを置いて、作業する時は、16インチの方が安定しそうだしなぁ〜

悩ましい・・・

一番の悩みは、16インチの価格!!!

SSDは、今回買うなら1TBにしたいけど、そうなると30万円を超えてくる。

15インチの2018年モデルは、もうM1にも負けるぐらいの性能になってしまったので、高く売れないので、持ち出しが大きくなるのがネックです。

やっぱり、しばらくは様子見です。