【長期レビュー】M1搭載のMac miniを使ってみて・・・

Macmini

M1搭載のMac miniを10ヶ月ちょっと使ってみて・・・

M1搭載のMacminiを10ヶ月ちょっと使ってみたので、再々レビューをしようと思います。

正直最近はほとんど使っていません・・・

と言うことで、実は売却予定です!!

Mac miniの性能に関しては、全く問題ないです。

ただ、今の自分の生活スタイルに合わなかったです。

寒い時期を乗り越え、少しずつ頻度が上がったのですが、結局使わず・・・

理由は、在宅が増えて、日中ずっと仕事で机に向かって、仕事が終わった後も同じ机に向かっているのが苦痛で・・・

M1搭載のMac miniの良かった点

  1. デザインがいい
  2. コンパクトなサイズ感
  3. 性能がいい

以上、3点です。

机の上に置いて全く問題ないし、デザインもいいから、目に入っても気にならいです。

むしろ、テンションが上がりました(笑)

性能がいいのは、Mac miniというより、M1がすごいってことですよね。

新しいMacBook ProのM1ProもM1Maxも評判がいいですよね。

それにより、またM1が注文されていますよね。

M1搭載のMac miniの悪かった点

  1. Bluetoothとの接続が不安定
  2. 設定に有線マウスとキーボードが必要

以上、2点です。

これにはかなり苦労しました・・・・

なかなか難しいですよね。

やっぱり純正で固めないとダメだったのかなぁ〜

M1搭載のMac miniを売却する理由

  1. 使わなくなった
  2. やっぱりノートパソコンがいい

以上、2点です。

使わなくなった理由は、一番最初に書いたけど、これはMac miniに問題はないです。

なので、個人的な問題ないので、全く他の人の参考にはならないかと・・・

二つ目は、悪かった点に書いたのが結構影響しています。

MacBook ProでBluetoothが不安定になったことがないから、結構苦痛でした。

もし、何かあっても、MacBookPro単体でどうにかなる安心感もありますよね。

ということで、売却前に最後のレビューを書いてみました。