【レビュー】M1版iPad Pro 12.9インチを買いました!!

M1 iPadPro

iPad Pro 12.9インチを買った理由

実はiPad Pro 12.9インチを数ヶ月前に買いました。

そのため、一時期iPadを4機種持っていました(笑)

iPad Pro 12.9インチ

iPad Pro 11インチ

iPad mini 第5世代

iPad mini 第6世代

一般サラリーマンが何をやっているのやらって感じですね。

さて、話は戻って、12.9インチを買った理由は、勉強に使うためです。

普通にノートを取るなら、11インチでも良かったのですが、色々と使っていく中で、12.9インチに辿り着きました。

あとは、ディスプレイが気になったからです。

iPad Pro 12.9インチを使った感想

iPad Pro11インチの出番がなくなりました・・・

勉強の時だけでなく、家で動画を見たり、ネットでちょっとした調べごとをしたりする時も、12.9インチを使っています。

やっぱり画面が大きいのは正義ですね。

なんだかんだ言って、ディスプレイがきれいだと思います。

あとは、音もいい気がします。

デメリットは、気軽に持ち出せないことです。

そのため、勉強をカフェでする時しか持ち出さないです。

ちなみに、勉強をしない時に持ち出すのは、iPad mini 第6世代です。

ここでもiPad Pro 11インチの出番がなくなりました・・・

もう一つのデメリットは、値段が高い・・・

これは買う前のデメリットなので、使う上でのデメリットではないですね。

iPad Pro 12.9インチはありかなしか

数ヶ月使ってみて、iPad Pro 12.9インチをお勧めできるかどうかと聞かれたら・・・

万人受けはしないとしか言えないです。

外に持ち出すことがない人はありだと思います。

もし持ち出したいと思っている人が、普段からリュックを使っていればありかと思います。

やっぱり無難なサイズは、11インチだと思います。

もし、iPad Pro 12.9インチを買ってみたい人は、整備品とか旧モデルとかを買うのがいいと思います。

今のところ、自分は使っていこうと思っていますが、結構人によっては、使わなくなる可能性がありそうだと思ったので・・・