【レビュー】M1Pro版MacBook Pro 14インチを買いました!!

MacBookPro14インチ

MacBook Pro 14インチを買った理由

実は、MacBook Pro 14インチを去年12月に買いました。

そして、さらにMacBook Airもその前に買いました。

MacBook Airは結局返品しましたが・・・

人生で初めて、Appleの返品のサービスを利用しました。

その辺は、別の記事にしようと思います。

MacBook Pro 14インチを買ったのは、画面サイズとUSB-Cの端子の数とHDMIの端子が欲しくなったからです!!

MacBook Pro 15インチからの買い替えを考えたときに・・・

スペックはいらないし、画面も13インチでもいいかなと思ったのですが、甘かったです。

MacBook Airを使って、数週間でMacBook Pro 14インチをポチっていました!!

MacBook Pro 14インチを使った感想

かなり満足しております。

ただ、やっぱりスペックは持て余していますよね・・・

14インチで端子が多いMacBook Airがあれば、そっちを買っていたと思います。

それか、MacBook Proの名前に反するかもけど、筐体はMacBook Pro 14インチでM1チップでも・・・

しばらく、MacBook Airと同時に手元にあって、交互に使っていたけど、やっぱり画面がきれいですね!!

あとは、スピーカーもいい感じなので、動画を見るのは、MacBook Proがいいと思いました。

そして、端子が多いのは正義ですね笑

ただ、電源は、MagSafe3は使わずに、USB-Cを利用しています。

ちなみに、購入したモデルが、下位モデルだからなのか、67W給電じゃなくても、問題なく、充電もできています。

最後に、一番感じたのが、これはすでにMacminiの時も感じたけど、全くファンが回らない!!!!

MacBook Airはファンレスなので、ファンの音がしないのは当たり前ですが、MacBook Proはファンがあるのに、全く音がしない!!!!

回すような処理をしていないからということもあるけど、MacBook Pro 15インチの時は、動画鑑賞でも回ったので、感動です!!!!

MacBook Pro 14インチはありかなしか

もちろん、ありです!!!

ただ、ネットサーフィンをするぐらいなら、どっちでもいいかも・・・笑

正直、15インチからの買い替えじゃなかったら、MacBook Airを選んでいたかと思います。

なので、ネットの評判通り、多くの人はMacBook Airで十分だと思います!!

あとは、改めて思ったのが、使った感想でも触れたけど、ファンの音がしないというのは、メリットに思いました。

MacBook Airはファンレスなので、当たり前。

Mac miniももしファンの音が気になったら、置き場所を工夫すれば、問題なし。

でも、MacBook Proはそうは行かないので、かなりメリットだと思います。

Intel版のMacBookProを使っていて、ファンの音が気になっている人も買い替えはありだと思います!!

珍しくお薦めしてしまいましたが・・・

スペックがだけでなく、高いからという理由で、MacBook Airを最初購入したのは、ここだけの話です笑

今は、買って良かった思っています!!