ミニマリストへの道

ミニマリストが気になる

昨年ぐらいからたまに家の整理をするようになって、数ヶ月前に色々とネットで調べるようになったら、”ミニマリスト”という言葉を知りました!!

なんかいいネーミングですよね!!

単純に断捨離するとか節約するとかではなく・・・・

必要なことや必要なものに、時間とお金をかける

この発想にすごく共感!!!

ここ1ヶ月ぐらいで、本を読んだり、YouTubeを見たり、めっちゃミニマリストが気になっています!!

で、少しずつ目指そうかなぁ〜と思っています

ミニマリストになるために・・・

時期的にちょうどいいと思い、衣替えついでに、洋服を捨てることを始めてみました。

明らかに、襟とかが汚れていたり、なんか古い感じがしたりしているのもは、捨てました!!

あとは、着るかどうか悩むものは、一旦着て、そのまま捨てることにして、少しずつ捨てています。

ただ、一つ問題が・・・

改めて、自分の洋服を確認して、選別をして、捨てているとなんかコーディネートがチグハグに・・・

完全にやらかした感が・・・

これは困った・・・

ということで、洋服を買ってしまいました笑

でも、捨てた数の方が多いし、原則白黒のモノトーンのものなので、残っている洋服とのコーディネートも大丈夫なので、良しとします!!!

洋服を捨て始めてみて・・・

洋服を捨て始めてみて思うのは・・・

結構無駄な買い物が多いなと思いました。

なんかネットで見つけたり、店員さんに薦められたりして、買ったはいいけど、そんなに着ていない服。

組み合わせ?着回し?が難しい服。

イベントや旅行先で買ったTシャツ。

セールでまとめ買いしたけど、まだ出番がない靴下、インナー類。

その場の雰囲気だけでなく、必要な時に必要なものを必要な数だけ買わないとなぁ〜

ということで、気ままにゆるくミニマリストを目指していこうと思います!!