M2MacBookAirを触ってきた

様子見すると言ったけど、気になるので、M2MacBook Airを触ってきました!!

なので、感想をつらつらと書いていこうと思います。

色がかっこいい!!

ミッドナイトは色がかっこいい!!

ブラック好きの自分には、ど真ん中です!!

若干高級感があると思ったのは、自分だけかな???

ただ、噂通り、指紋が・・・

これはブラックの宿命かなぁ〜

過去にiPhoneとかでも話題になりましたよね。

最初は気になったけど、結果的にそんなこと気にしていられなくなりました笑

MacBookAirでも同じになる気が・・・

ただ、スターライトもいい感じでした!!

iPad miniとお揃いにするものありかなぁ〜

小さい、薄い、軽い!!

サイズは、以前のMacBook Airとほぼ同じなのに、小さく感じました。

そして、薄いですよね!!

体積が20%減ったという言われているので、全体的にコンパクトに感じるのは当たり前なのかも。

重さも50gしか軽くなっていないのに、軽く感じました。

ただ、すごい軽いと感じたかと言うと、そんなことはないです!!

Windowsではいくらでも1kg切っているPCがあるから、この辺は微妙ですよね。

まぁ、スペックの割に軽いという感じかなぁ〜

体積が20%も減ったのに、重さがそこまで減っていないのは、中身が詰まっているということなんだろう、きっと。

スピーカーもディスプレイもいい感じ!!

M1MacBookAirを購入しなかった理由に、スピーカーとディスプレイの物足りなさがあったけど、それの心配はないですね。

周りに人がいないのをいいことに、スピーカーもかなり大きな音まで出して、聞いたけど、いい感じでした!!

スピーカーの穴がないのに、不思議ですよね!!

画面サイズもなぜか小さいと感じませんでした・・・

これは、慣れだったのかもしれないですね。

あとは、5分ぐらいずっと動画を見ていたけど、ディスプレイはスペック通り、綺麗になったと思います。

総評

お金があれば、欲しい!!!

順当な進化ですよね。

もちろん、MacBook Pro14インチの方がスペックがいいのは分かっているけど・・・

このサイズ感でこれだけのスペックがあれば、言うことなしですよね!!

触ったことを後悔しました笑