【レビュー】CIO NovaPortDUO 65W ー 小さい充電器

MakuakeでNovaPort DUO 65Wを購入して、しばらく使ったので、レビューしたいと思います。

ちょっとしたトラブルもあったので、その辺も書いていこうと思います!!

まぁ、結論を言ってしまうと、満足しています!!

NovaPort DUO 65Wを購入

Makuakeでこれを見つけた時に、迷わず購入しました。

ちょうどMacBook Pro14インチと一緒に持ち運ぶための充電器を探していたので!!

卵サイズという謳い文句が刺さりました!!

正直、小さいというのは分かるけど、卵を普段持ち歩かないので、持ち歩きのイメージは湧きませんでしたが・・・(笑)

5月末お届けとなっていましたが、支援するタイミングが遅めだったので、結局届いたのは、6月中旬でした。

本当に卵サイズでした

届いて、箱を開けて、まず思ったのが、めっちゃ小さい!!ってことです。

卵と比較していないけど、本当に卵サイズでした!!

普段持ち歩く物と比較した方が分かりやすいと思い、AirPodsProと比較してみました!!

画質が荒いのは、ごめんなさい・・・

AirPodsProはケースに入っているけど、それより幅は若干小さめです。

厚みは、若干NovaPort DUO 65Wの方があるけど、ほぼ変わらないです。

このサイズで、ポートが2つあって、65Wはすごい!!!

1週間でトラブル発生

Makuakeでポチッとした3月時点では、MacBook Pro14インチの持ち出し用に買いましたが・・・

物が届いた6月中旬時点では、MacBook Proを持ち出していませんでした(笑)

なので、仕事用として使うことにしました。

会社のPCは、電池持ちが悪くて、数時間ぐらいWeb会議をするとすぐに電池が持たないので、それまで、Ankerの小さい充電器を使っていました。

サイズ感が小さくなり、ポートも2つあるので、かなり使えると思っていて、実際に活躍していたのですが・・・

使い始めて、1週間目の3回目の使用時に、通電しなくなりました・・・

それも大事な会議の時に!!!!!

あまりにも短命過ぎて、びっくりしました。

無事に交換してもらいました

Makuakeで買ったものなので、アフターサービスなどがあるか分からないけど、CIOさんはいい会社なので、きっと!!!と勝手に思って、Makuake経由で問い合わせをしてみました。

そうしたら、交換してくれるとの連絡が!!!!

さすが、CIOさんです!!!

1週間ぐらいで新しいものが届いたので、交換して、故障してしまったものを送り返しました。

本当に、交換してもらえて、良かったです!!

新しいものは、1週間以上、3回以上使っていますが、今のところ、問題なく使えています。

ポートも2つとも問題なく使えています。

総評

かなり満足しています!!

このサイズで、65Wの充電ができて、2ポートあるって、すごいと思います。

また、コロナ感染者が増えてきたので、出張とか旅行とかが難しいかもしれないけど、遠出する時とかに重宝しそうです。

あとは、耐久性が・・・

ちなみに、65W充電が必要ない人は、ひと回り小さい45Wとかでもいいかもしれないですね。

M2MacBook Airを買ったら・・・笑