ミニマリストへの道 その2

服を売ることをしてみた

ミニマリストの第一歩として、服を捨て始めたけど、なんかもったいない気がする。

ということで、まだ着られそうなものは、売ることにしました!!

で、どこで売るか悩んでいたら、近所に2nd STREET(セカンドストリート)があることを思い出して、利用してみました。

なんか、自分の服のセンスを見られているみたいで、ちょっと緊張しました(笑)

そして、自分ではまだ着られそうと思っていても、こんな古いものを・・・とかこんな汚れているものを・・・とか思われないかなと考えてしまいました。

まぁ、店員さんは、きっとそんなこと思わずに、淡々と査定していると思いますが・・・

服を売った結果

当たり前だけど、Apple製品と違って、全然値段がつかないですね・・・

そして、流行りとか季節とかの影響を受けているから全く査定額の予想がつかない。

思ったより高くついたものもあるけど、値段がつかなく、1円というものも・・・

ただ、洋服より鞄の方が、それなり値段がつくことは勉強になりました!!

特に、定番のPORTER(ポーター)は、5年以上は使っているものでも、数千円という値段がついたのは、びっくりしました!!

ちょっとしたブランドの鞄より高かったです・・・

ということで、鞄のお陰で、10数点持ち込んで、1万円は行かなかったけど、8,000円ぐらいになりました!!

まだまだ服の整理は続く

今回は、初夏物を整理したので、次は秋冬物かなぁ〜

秋冬物の買取強化をしているみたいなので、秋冬物は早めに整理をしようと思います!!

秋冬物は、コートやセットアップなど大物があるので、整理したら、クローゼットの空きスペースが一気に増えそう!!

でも、スペースが空いたら、新しい洋服を買ってしまいそうな気も・・・

さてさて、洋服の次は、何を整理しようかなぁ〜

この前、「土曜はナニする!?」というテレビ番組で、紙片づけの本が紹介されていたので、紙の片づけを始めようかなぁ〜