iPadPro11インチを手放しました

iPadPro

iPad Pro11インチ(第1世代)の出番がなくなった

タイトル通り、iPad Pro11インチを手放しました。

2018年モデルだけど、増税前の駆け込みで買ったので、購入したのは2019年9月だったと思います。

3年ぐらい使ったことになるけど、この半年はほとんど使っていませんでした。

家では、12.9インチを使い、外では、miniを使っていたので、出番がなくなってしまいました。

カフェに行くときに、一時期は11インチを持って行っていたけど、そもそもカフェに行く機会も減り、本当に出番がなくなりました。

最後に1ヶ月は多分一回も使うことがなく、売ろうと思ったら、電池切れしていました・・・

iPad Pro11インチの立ち位置

万人受けするのは、間違いなく、11インチのサイズ感のiPadだと思います!!

ただ、一番小さいiPad miniと一番大きいiPad Pro12.9インチも持っている身からすると中途半端でした。

ということで、まさに「帯に短し、襷に長し」的な立ち位置でした。

そして、この秋にリリースされるiPadOSでは、一部使えない機能もあるということで、Proなのに残念な立ち位置ですよね。

自分の中でも、Appleの中でも微妙ば立ち位置なら、今のうちに売った方がいいのでは?と思い、手放しました。

あとは、最近ミニマリストを少しずつ目指しているので、持ち物の整理をしたいと気持ちもありました。

メルカリで売りました

中古買取店に持ち込むのか、メルカリで売るのかを悩んだ結果、時間があったので、メルカリに出品しました。

いや、最初強気な価格設定をしたので、全く売れずでした。

少しずつ価格を下げるもダメでした。

多分、価格を下げているのがバレており、様子を見られていたんだろうなぁ〜

ん〜これなら中古買取店で同じぐらいだったかもと思いながら、きっと購入してくれる人は安く買えたと思ってくれるだろうと思い、1万円ぐらい値段を下げました!!

その結果、これで最後だと思って、下げてから、半日も経たずに、購入してもらえました。

半年以上ぶりにメルカリで物を売りましたが、なんだかんだ言って、気を使いますよね。

そして、10%の手数料はなかなかのインパクトですよね。

ということで、無事にiPad Pro11インチを手放しました!!

これを軍資金に・・・

MacBook Airを・・・

iPad Pro11インチ(第1世代)はなしなのか?

最後に・・・

私は、iPad Pro11インチ(第1世代)を手放したけど、これから整備品や中古品を買うのは全然アリだと思います。

秋に発表されるiPadOSで一部の機能が使えないですが、全員が必要な機能とは思わないです。

そして、最新のiPad Airより安いのに、スピーカーとディスプレイは上なので、コンテンツを消費するのがメインな人やApple Pencilをよく使う人は、ありだと思います。

CPUもPCなどと違って、そこまで性能を求めるアプリや作業もないと思うので、古い世代のものでも大丈夫だと思います。

安くて、それなりの性能のいいiPadが欲しい人にはいいかと思います。