ミニマリストへの道 その3

また服を売ってみました

お盆休みを使って、また少しだけ2nd STREET(セカンドストリート)で服を売ってきました。

今回は、かなり渋い結果になりました・・・

7点持ち込んで、1,000円ちょっとでした。

ちゃんと値段がついたのは、2点だけ、あとは1円。

まぁ、こんなもんなんですかね???

試しに、メルカリでチェックしたら、手数料や送料などを引いても、もう少し高く売れそうだったけど、手間とかスピード感を考えたら・・・

この辺は難しいですよね。

今回は、モノを減らすのが目的なので、売れるまで、モノが減らないのは困るので、スピード感重視です!!

夏物は、あとは売れそうにないモノなので、着たら捨てる方式で行こうと思います!!

次は、秋冬物かぁ〜

次に捨てるのは・・・

前回のミニマリストの記事では、紙の片づけを始めようかと書いたけど・・・

本を整理することにしてみました。

最近、ビジネス書は、Kindleで読んでいるけど、なんだかんだ言って、紙の本を定期的に買っているので、結構紙の本が家にあるんです・・・

気づいたら、100冊近く。

まぁ、正直備え付けの本棚なので、本が減っても本棚のスペースが減るわけではないけど、あっても仕方ないので、減らそうと思います!!

これもとりあえず、古い参考書とか汚い本は捨てて、それ以外はブックオフに持ち込もうと思います!!

片づけを勉強する

ひとまず、服と本の整理を始めてみたけど、先は長そうです。

ということで、何かしら、片づけの本を買って、読んで実践してみようと思います。

昔、こんまりの『人生がときめく片づけの魔法』を読んだけど、実践はしなかった人間ですが、今回は何とか実践しようと思います!!

本を捨てると言っているのに、本を買うのもどうかと思うけど、これは「自己投資」です!!

実践しなかったら、「浪費」になってしまうので、実践しようと思います!!

まずは、本を探すところからだけど・・・