【レビュー】MOFT 超薄型ノートパソコンスタンドは買いました!!

今さらですが、MOFTのノートパソコンスタンドを初めて買いました

結構、MacBookユーザーだと使っている人が多いし、YouTubeで紹介されていることが多い気がします

なので、かなり前から知っていて、気になっていたけど、買うまでは行きませんでした

でも、今回買ってみて、1週間ぐらい使ったので、レビューしようと思います!!

MOFT 超薄型ノートパソコンスタンドを買った理由

ノートパソコンスタンドを買った理由は・・・

ズバリ、MacBook Pro14インチを長時間単体で使うことが増えたからです!!

これまで、宝の持ち腐れではないですが、14インチ自体を長時間使うことがなかったです

そして、MacBook Pro14インチを買った時に、モニターがキレイとか大きいとか生意気なことを言いましたが、クラムシェルで使うことが多めでした

そんな時に、M2MacBook Airが発売され、色々考えて、MacBook Pro14インチをもっと使わないともったいないと思い、よく使うようになってみたら・・・

ディスプレイの高さをもう少し上げたいとか、

キーボードはもう少し傾きがあった方が打ちやすい気がするとか不満が出てきました

そこで、以前から知っていたMOFTのノートパソコンスタンドを買いました!!

買ったMOFT 超薄型ノートパソコンスタンドは・・・

放熱穴ありで高さを2段階設定できるタイプのモノです

そして、カラーはまさかのスキンシールと同じものが残り1点だけあったので、思わず買ってしまいました!!!

裏面に貼った後に、スキンシールを貼った後に、貼れば良かった後悔しました・・・

裏面のMacBookProのロゴを見える状態にしたかったので、スキンシールを貼っていないかったのに、これだと意味なし・・・

ディスプレイを開いた状態だとスタンドが影になってしまったので、閉じた状態だけど、スキンシールといい感じになのが分かるかと・・・

デザイン的にかなり満足!!!

1週間使ってみた感想

買って良かったです!!

Amazonのレビューでは耐久性にマイナス評価が多いけど、それ以外は概ね高評価なので、期待していたけど、期待通りでした!!

一部グラグラするというレビューもあったけど、それもなく、かなり安定しています!!

ちなみに、上の写真では高さが出る方の折り方をしているけど、実際には低い方、角度で言うと15°の方で使っています

かなり絶妙な角度だと思います

3000円ちょっとするので、すごい安いわけではないけど、かなりありな商品だと思います

今回買ったの以外に角度が選べないけど、小さめのモノや粘着式ではないモノもあるから、用途に合わせて買えるのもいいですよね