楽天モバイルを解約しました

結局楽天モバイルを解約しました

色んなミニマリストがオススメする楽天モバイルですが、結局解約しました!!

気づけば、2年ぐらい使っていましたが、メイン回線になることはありませんでした

もちろん、解約したのは、前にも記事にした0円プランがなくなるからです

三◯谷社長の狙い通りです笑

0円でずっと使ってしまい、申し訳ありませんでした・・・

解約手続きが簡単なのは良かった

携帯の解約は、手間というイメージがありましたが、その点は楽天モバイルが良心的なのか、簡単に解約できました

こんなに簡単にできて、いいのか?と思ってしまいました

よくネットサービスとかだとどう解約していいか分からないときありますよね

解約する理由を聞かれたので、iPadに完全対応していないからと書きました

メイン回線はドコモのまま

結局、メイン回線はドコモのままにしました

iPhoneをahamoに変えて、iPadは楽天モバイルとか考えたけど、5Gギガホプレミアムとデータプラスの組み合わせを継続します

でも、最近どこの回線も通信障害を残すから、もう1回線予備で欲しいところですよね

まぁ、会社のスマホが、ソフトバンクだから、緊急時は最悪・・・

って、記事を書いている本日9月4日に楽天モバイルも通信障害を起こしていましたね

なんか最近、本当に多いですよね

先日は、NTT西日本も障害を起こしていたし・・・

サブ回線を持つかどうかは今後ゆっくり考えていこうと思います

ひとまず、楽天モバイルさん、2年間ありがとうございました!!