iPhone14Proを予約しました

iPhone14Proをなぜ予約したのか

今年は仕事が忙しくて、Appleスペシャルイベントを見ませんでした

朝起きて、サクッとネットでニュースといつも読んでるブログで確認だけして、特に買わなくていいかなと・・・

何より、記事にしていなかったけど、昨年悩んだ結果、iPhone13Proを買っているので、買い替えの必要なしと判断しました

それなのに、昨日の21時に過ぎにiPhone14Proをポチっていました

理由は・・・

勢いです!!

AirPodsPro(第2世代)が欲しくて、21時前から待ち構えて、無事に予約完了!!

で、ちょっとiPhone14シリーズを見ていたら、何か欲しくなってしまって・・・

気づいたら、ポチっていました笑

予約したけど、トラブル発生!!

気づいたら、ポチっていましたと書いたけど、本当はそんな簡単ではなかったです

決済途中で何度も落ちて・・・

そして、無事に予約できたと思ったら、受取を店頭にしたつもりが、配送に・・・

16日は家にいないし、17日からの三連休は予定があるので、いつ受け取れるか分からない!!!

ということで、再度店頭受取で予約に挑戦しましたが、これも何度も落ちる

もうダメかと思ったら、何とか予約できました!!

でも、なぜか「ご注文の確認」メールも「ご注文ありがとうございます」メールも届かず・・・

注文内容を確認するにも、サイトが落ちて、確認できず・・・

とりあえず、後でサイトで確認しようと思い、しばらく時間を置くことにしました

iPhone14Proを3台予約していました

しばらくして、サイトを確認したら・・・・

えっ?

3台予約している・・・

どうも決済途中で何度も落ちたと思っている中のどれか1回は決済されて模様

そして、メールが届かなった原因も判明しました

昨日の夜には、キャンセルができなかったけど、朝起きたら、キャンセルできるようになっていたので、キャンセルしました

二人の人が、買えなかったかもしれないことを考えると申し訳ないことをしました

あとは、16日を待つだけです!!!