ミニマリストへの道 その5

本の整理の目処が立ちました

本の整理を始めて、10月末までに終わらせると決めたのですが・・・

終わりませんでした・・・

ただし、目処は立ちました!!

とりあえず、仕分けを行なって、迷わずいらないとしたものは全て売却しました!!

あとは、残す本と読んだら売る本のみになりました

なかなか長かったなぁ〜

読んだら売る本って・・・

上級者のミニマリストは読んだら売る本というもの最初から手放すんだろうなぁ〜

とりあえず、4冊読んだけど、うち2冊は結局なんか微妙でした

こればかりは難しい!!!

本って、読むタイミングが重要ですよね

名著は別として、鮮度も大事ですよね

その辺がなんとも言えないから、読まずに売るのもありかなと思いだしております

そして、なんだかんだ言って、新しい本が気になって読みたくなる!!

これが意外とストレスです

次は、また洋服を整理します

とりあえず、本に関しては、ダラダラやっても仕方ないので、11月末までに読まなかった本を売ろうと思います

そして、本の整理の目処が立ったので、次は、また洋服を整理しようと思います

夏服は終わったので、次は秋冬物です!!

これは、気温とかもあるので、どうなるか分からないけど、コートを買ってしまったので、コートは手放します!!

まぁ、長袖のカットソーなどは既に売ったので、シャツとかセーターとかカーディガンとかかなぁ〜

さてさて、頑張ります!!