【レビュー】M2MacBookAirの1ヶ月レビュー

実はM2MacBook Airを購入しました

実は、11月の初旬にM2MacBook Airを購入しました・・・

買わないで我慢しておこうと思ったのですが、やっぱり買ってしまいました

理由は後で書きますが、1ヶ月使った感想は、いつものように・・・

最高です!!

この一言です

買った時にイメージしていた使い方に近い形で使えているので、より満足度が高いです

M2MacBook Airを買った理由

持ち運びがしやすそう

一番の理由がこれでです

軽さというより、サイズ感に可能性を感じました

正直重さはリュックに入れて背負えばあまり関係ないと思っていたけど、MacBook Pro14インチを一回り小さくしたサイズ感が絶妙な気がしていました

薄さも4mmは結構大きいと思っていました

予想通り、リュックやカバンのPCスペースに入れるのが楽になりました!!

軽さは、300gぐらいと思っていたけど、いつも一緒に持ち出しているiPad miniの1個分と考えたら、恩恵がある気がしました

ミッドナイトが欲しい

発表当時からミッドナイトがかっこいい!!!と思っていました

普段使うものなので、モチベーションを上げるのに、見た目って大事ですよね

まぁ、結果スキンシールを貼っていますが・・・笑

ただ、スキンシールが貼れないキーボード部分とかでミッドナイトを見ることができて、満足しています!!

ちなみに、スキンシールいつものwraplusのブラックカーボンです

デザインが好き

M1MacBook Airを返品して、MacBook Pro14インチを購入した理由には書かなかったけど、角ばったデザインが好きなんです

ミッドナイトが欲しい理由と同じで、普段使うものなので、やっぱり見た目は大事ですよね!!

人によっては、M1MacBook Airのデザインの方が好きとか机から持ち上げる時に持ち上げにくいとか見かけますが、自分はこっちの方が好きです!!

iPhoneやiPadとのデザインと統一感があっていいですよね

MacBook Pro14インチがオーバースペック過ぎた

MacBook Pro14インチを購入した時の記事にも書いたので、分かっていたけど、MacBook Pro14インチがオーバースペック過ぎました

持て余していて、もったいないと思っていたのも、M2MacBook Airを買った理由です

M1MacBook Airだとデザインもモニターサイズ、画質などもなんかいまいちだったので、MacBook Pro14インチを買ったけど、あの時にM2MacBook Airがあれば、最初から買っていました!!

MacBookPro14インチ

M2MacBook Airを使ってみて・・・

買った理由を書いてきたけど、結局買ってどうだったかは・・・

持ち運びやすくて、ミッドナイトでデザインも好きということで、MacBook Pro14インチの時より使う頻度が増えました!!

外に持ち出すことも増えましたが、家の中でも、リビングや自分の部屋と持ち運ぶようになりました

そして、これまで、ちょっとした調べごとはMacBook Pro14インチよりiPad Pro12.9インチですることが多かったけど、今はM2MacBook Airですることは増えました

これは軽くなり、薄くなったからだと思います

ただ、分かっていたことだけど、指紋問題はやっぱりダメでした笑

拭けば大丈夫と思っていたけど、1週間でスキンシールを貼っておりました

あと、他の機種に比べたら、コスパが悪い気がするのもデメリットだけど、買って後悔はしていません!!

それどころか、満足です!!