Apple Silicon(アップルシリコン)搭載Mac

AppleSilicon

Apple Silicon(アップルシリコン)搭載Macの噂

Apple Silicon(アップルシリコン)搭載Macの噂が色々と出てますね。

WWDC2020の前から噂はありましたが、Apple Silicon(アップルシリコン)が紹介されて、ますます増えてきましたね。

ちょっと前までは、MacBookProの13インチという話もあったけど・・・

今は24インチのiMacがApple Silicon(アップルシリコン)搭載という噂もありますよね。

あと、興味深いのがMacBookの12インチの復活というのはあったけど、それに5Gも搭載とか!

どれもありそうですよね。

24インチのiMac

以前、「新しいiMac」という記事で23インチのiMacの噂を書いたけど、Apple Silicon(アップルシリコン)搭載のiMacだったんですね。

そして、23インチではなく、24インチなんですね。

Apple Silicon(アップルシリコン)搭載ということは軽量化されるはずなので、ディスプレイが本当にiPadProみたいな感じなるんですかね???

これも噂になっていたけど、何となく本当のような気がしてきました。

24インチのiPadProと考えるとデカいですね。

発売されたら、悩むなぁ〜

MacBook 12インチ

あの軽さに惹かれて、MacBookを買ったけど、1年ぐらいで買い換えました。

性能とディスプレイのサイズに我慢できずに・・・

でも、今は外付けディスプレイもあるし、Apple Silicon(アップルシリコン)は性能もいいというから、買い替えの理由はなくなりますよね。

そして、何よりも5G対応というのがめっちゃ気になります。

Apple Silicon(アップルシリコン)の記事も書いたけど、本当に5GではなくてもSIM付きだったら、めっちゃ仕事用で欲しいです!!

もしかして、iPadProと同じくらい軽いって言われたら、iPad Proを買い替えるのはやめて、プライベートでもMacBookを買うかもしれません。

早く年末にならないかなぁ〜