新型iPad Air(第4世代)発表!

iPadAir4

新型iPad Air(第4世代)が発表される

Apple Eventで予想通り新型iPad Air(第4世代)が発表されましたね。

めっちゃ気になっています。

買うか買わないかと言ったら・・・

悩みます・・・

ただ今持っているiPad Pro(2018)を売って、新型iPad Airを買うまではいかない気がします。

でも、新型iPad Air(第4世代)は触ってみたい!!

新型iPad Air(第4世代)の気になるところ

新型iPad Air(第4世代)で気になっているのは・・・

  1. 電源ボタンに組み込まれたTouch ID
  2. 新しいチップ(A14 Bionic)
  3. 新しいカラー

以上、3点ぐらいだけど、結構気になっています。

Touch IDはちょっと不便そうだけど、どうなんだろう?

そして、チップは、多分チップの違いが分かるほど、ヘビーに使うことがないけど、気になりますよね。

最後のカラーは触らなくても分かるけど、ちょっと所有欲をくすぐりそうですよね。

新型iPad Proはどうなるんだろう?

最近のiPad AirはiPad Proの型落ちという感じだったけど、今回の新型iPad Air(第4世代)はiPad Airが初めてというものが多かったですね。

そうなると新型iPad Proはどうなるんだろう?

5G対応と新型チップと新型ディスプレイで差別化してくるのかな?

ちなみに、一番望むのは新型iPad Airの方が軽くなってしまったので、新型iPad Airより軽くして欲しい!!

少しでも軽い方がいいですよね。